持ち帰ろう! 美味しい「新栄めし」ボランティアで会社の近くのテイクアウトのお店をまとめてくサイト作りました。


コロナに負けない!新栄の飲食店のテイクアウト情報サイト「#新栄テイクアウト」

「自粛のときだって、おいしいもの食べたいもん。」

という気持ちで、株式会社Baby代表の和田さんがボランティアで会社の近くのテイクアウトのお店をまとめていくサイト作成されました。
以下、和田さんから今回、このサイトを作成するに至った経緯や気持ちを文書でいただきました。

持ち帰ろう! 美味しい「新栄めし」

ただ現実問題、飲食店の業況は「悲惨」の一言。
若い時からお世話になっている新栄の街に少しでも協力できたらなと言う気持ちも恥ずかしながらあります。

新栄は夜の街、飲み屋が多いイメージかもしれません。
実際、その飲み屋が自粛要請を守り、営業時間を変え、お昼だけお弁当作ってるというケースもあります。この時期だけかも。
飲みに行くのが好きなぼくが自信を持って言いますが、
実際、新栄近辺って

”美味しい店多いんすよ”。

同業(広告とかメディアとか)の人たちが、教えたくないって広告しないお店とかも。
しかも夜だけのbarとか居酒屋とかって、行かない人も多いと思うんです。

とりあえず、Webサイトとか無いし、食べログとかにも載ってないお店とかもあるんで、お店の詳細ページも用意しました。

だから、この機会にぜひ味わっていただきたいな。
と、思っております。

「飲食店を助ける」みたいな「上から目線」の言い方はホントに言いたくありません。みんなすでに頑張ってるんです。

でも、何かはしたい。


実際、そんな気持ちもあるんで、良かったら拡散してください。
というか、お近くにお寄りの際は、買って行ってください。
サイト覗いてみてください。

正直、数日集中、業務外で突貫で一人で作ったんで、店舗数も情報量もこれから増やしていきたいと思っています。
↑言い訳
みなさま、よろしくお願い申し上げます。

あと可能なら、新栄近辺でテイクアウトやってるお店があったら僕とかに教えてもらえば掲載していきたいなと思っとります。

メッセージください!
https://takeout.shinsakae.jp/contact/

#新栄テイクアウト
#がんばろう新栄
#うまいはコロナに負けない
#新栄お持ち帰り
#新栄めし